2017年08月23日

もしかして逆

動きたくない
やりたいことがない

なんか辛い



とか思っていたりする?


それってさ、もしかして逆なんじゃないの??




動きたい

やりたいことが有りすぎる

どうしようもなく気持ちを感じる
(わくわくする)







ね???


posted by ハコ at 08:43| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

生きる意味

闇に飲み込まれている時は

出口がないような

暗闇に覆われているような



辛い気持ちでいっぱいになるけど


一度でも光を浴びたことがあるならわかるはず


温かく眩しい世界があること




そこでうずくまっているのか

殻を破って出ていくのか



殻を被っていると思っているのは自分


今が辛いなら

出たがっている証拠




ほら、まだ、生きる意味が残っていた



posted by ハコ at 17:02| Comment(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

ただそれだけだった

子供の頃から歌うことが好きだった。

お風呂に入っている時も、遊ぶ時も、お家へ帰る道中も、いつも歌ってた。



幼い頃の私にはそれだけだった。

それしかなかった。



でもそれは何よりも至福な時間だった

posted by ハコ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

歌は、

曲は、



人を泣かせる


共感させる

感動させる


力を持っている




やっぱり音楽っていいね

posted by ハコ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

動くことが運命ならば

動くことが運命ならば

動いた後にビックリするくらいの結果が付いてきたりする



時間が欲しいと思っていて
いざ時間ができると


何をしたらいいのか

何をしたいのか


わからなくなったりする



そんな時があってもいいんじゃないかって


そしてまた

今の私がやりたいことをやっていく


そこからまた広がっていくものも

あるんじゃないかって



取り留めもなく

止め処なく



必要とされることが嬉しいと


素直に感じる



私って意外と寂しがり屋だったのね







posted by ハコ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

伝えたい

伝えたいけど伝えられない辛さを


私はどこかで覚えてる・知っている


だから伝えなくちゃいけないんだ




楽しいこと

嬉しいこと

悲しいことや

辛いことも…


だからもう少しだけみていてね

posted by ハコ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

本当に必要なもの?

ふと家の中を見回してみて、気付いた。



“私はこの家のものほとんどが無くても生きていける”

のだと。

私さえ、自分さえいれば良いのだと。


大好きなものが多い、大好きな家だけど、その家さえなくても、私は生きていける。



物理的なもので本当に必要なものなど、あまりないのかもしれない。


posted by ハコ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

不完全…なんだかよくわからない

不完全…なんだかよくわからない。

それが違和感であって、無意識に違うと思っている部分なんだなぁ。



時間ができたらできたで、何をしたらいいのかわからなくて家で無駄に時間を過ごしてしまうのなら、大好きな場所や、自然がいっぱいある場所に行って、思いっきりのんびりするのがいい

忘れがちだけど、人間も地球に生かされているんだよね

CB65186B-E930-4347-82CF-6D066C5E045D.jpg



posted by ハコ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

たったひとつのこと

君を望んでも僕がいない

僕が望んでも君はいない


途方もないような夢路の果て


意識はそこになくても

魂は覚えていて呼び合う


ココではそんな想いはありえない



あそこに行くことさえできれば…

遠く遠く焦がれていた美しい惑星


ただ今ここに居ることが奇跡



何をしにここに来た?


あの頃の気持ちを思い出せ!!!

posted by ハコ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

私はあの時の景色を忘れることが出来ない

人は皆、

楽になりたい、

辛いこともなく楽しく生きたいと願うけれど、


辛いことを経験したいと思って地球に来た魂達は、


結局それを経験しないと、

満たされないのではないだろうか?




それでも楽に生きていると、


違和感を感じて来るのではないだろうか?





違和感がなければ、


そこがきっと辿り着きたかった場所





なのかもしれない。


posted by ハコ at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

RADの歌

愛し方さえも君の匂いがした

歩き方さえもその笑い声がした


いつか消えて無くなる君のすべてを

この眼に焼き付けておくことは

もう権利なんかじゃない

義務だと思うんだ


運命だとか未来とかって言葉が

どれだけ手を伸ばそうと届かない場所で

僕ら恋をする

時計の針も二人を横目に見ながら進む

そんな世界を二人で

一生 いや 何章でも



生き抜いていこう






こんな詞を書ける彼は、

きっと様々なことを経験しているのだろう。


どれだけ怖くても、自分を見せること。

すべてを見せること。



自分を開くことー。


それが今の私の、テーマ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


posted by ハコ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

ジャッジする、すべきと決めつける生き方をやめる

無意識にでも他人をジャッジしていたら、思い通り(正しいと思い込んでいる)いかなくて生きにくいし、無駄にエネルギーを使ってしまう。


そういう生き方はやめよう。


“他人”ではなく、

“自分”をちゃんと意識して、

その時感じた事も受け入れて、


そして、行動すること

コレ大事ね



posted by ハコ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

刷り込ませない

他人から何度同じ事を言われようと


辛い事を聞かされようと


皆が口を揃えて言おう事でも




自分が違和感を感じた事は刷り込ませない


感じても良い、考えても良い



それでも自分の感覚を選ぶこと



もう自分の感覚で生きて良いんだよ


自分を選ぶこと、頑張ろう!


posted by ハコ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

う〜〜〜ん❤︎

チーズと昆布のコラボレーションが素晴らしい


今年は何かが変わりそうな気がする。。。

posted by ハコ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

お節介なおばちゃん

隣で母娘らしき2人が話してる。

「関西系のお節介なおばちゃんがーー」


ね、お節介ってサービス精神だし、優しさもあり、ノリもある(笑)

たまには乗ってみても良いんじゃない?
そして楽しくなったら、その時にお礼をしたりとか、素敵な循環にしてみるのも素敵じゃない?


そんな自分を想像して楽しむ、よく晴れた日の電車内の私なのであります( ̄▽ ̄)w



posted by ハコ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

常識という制限を越える為に

この世界に馴染もうと、人に合わせようとひたすら頑張った結果、当然の如く染み付いていた常識という汚れ。

曲を作る時とか、何をするにしてもそれがちょいちょい邪魔をするんだな。


一度掛けてきた常識という名の鍵を全て解いて、見える景色が見てみたい

それでダメなら、その分だけ掛け直せば良いじゃん?


飾らない心が映るもの。
そんなものが心を打つものになるんだろうね(*^^*)



posted by ハコ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

練習あるのみ!?

自分が、嬉しい・楽しい・気持ち良いと思うことにお金を出す♪

ちょっとでも罪悪感があったり、気持ち悪いことには出さない。


練習…。



練習あるのみ!!?


posted by ハコ at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

はじめてのことをたくさんしよう

人は年を重ねる毎に時間が速く過ぎていくように感じると言われていますね。

小さい頃は新しいことだらけ、そして一日がが長〜く感じたのではないですか。


ということはさ、はじめてのことをいっぱいすれば、また長〜く感じるんじゃないのかな??

実際、私もそうだよ!

みんなが、もう年末だ…。
って言っているのがあんまりピンと来ない私です(笑)


毎日が必至

でも、楽しいよ(((o(*゚▽゚*)o)))

posted by ハコ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

降伏は幸福

朝、葉っぱが優しく降り注いだ



降伏しなさいー。



貴方自身に、


貴方から溢れてくる全ての感情にー。




そう言われている、気がした

posted by ハコ at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

野菜って

食べると幸せになるよね〜



あーーー、うまー♪───O(≧∇≦)O────♪

とまらん(笑)


posted by ハコ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする