2017年10月28日

浦島太郎

恥ずかしながら、私、キーを差し込んでエンジンをかける車しか運転したことがありませんでした

エンジンをかけるところからドキドキだし、最近の車って色々わからない( i _ i )


ノート
・ハンドルの左ななめ下に始動ボタン有り
・カーナビ初期化、Bluetooth履歴削除

プリウス
・ハンドル右ななめ下に始動ボタン有り
→ブレーキを踏みながらボタンを押してエンジンをかける
・カーナビ初期化

他車種追加予定(笑)




えぇ。
「ここからーーー!!?」
のレベルですよ
そして絶望的なほど下手な車庫入れ
右側からはなんとかできますが、左からがほんとセンス0


入れられないとどうにもならないので、回数こなして頑張って参ります_(:3 」∠)_
ギリギリのスペースに停められるようにならないと業務に支障が🌀
まだやらないで済んでますが。

休みの日も時間があればレンタカー借りてお出かけしないとな〜\\\٩(๑`^´๑)۶////

posted by ハコ at 11:08| Comment(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

今マヤ暦が面白い♪

先週の土曜日、『マヤの叡智』ダイアリー使い方講座に行って来ました〜



​こんなにマヤ暦が面白いなんて知らなかった!!!!!


321D263C-F68D-471D-904E-C5B6EDFE454D.jpg

素敵過ぎる手帖も即購入




私の銀河の署名は、

『黄色い水晶の種』なのね。

そのことは知ってたんだけど、署名の意味も?だし、その時もらった手帳を見ても?で、全然身体に入って来なかったのね。




それがね〜、教えて下さった山口聖子さんが凄いの素敵なの好きなの〜
初めて会ったのにコレ(笑)
言霊と声のパワーも凄いんだけど、もう色々とほんと素敵で、心地良い時間を過ごさせてもらいました╰(*´︶`*)╯♡

山口聖子さんのブログはコチラっ


その日の朝は、1ヶ月に2回も来た女の子の日で散々だったんだけど、調整までしてもらえてありがたかったですヽ(;▽;)ノ
私は左側が弱っているらしい



今年がまさかの『黄色い水晶の種』の年出そうで何か起こる予感がプンプンするね!
CD完成させるしねっ


即購入の聖子さんが作ったお気に入りの手帖は、見事に主催者様のお宅に忘れて来てしまいました〜。゚(゚´ω`゚)゚。
早く色々書き込みたいのにィ




後ろ髪引かれつつ、今日はスキャンのやり直ししてくるよ〜
なんか全部に線が入ってるの
機械の問題だと思われ……


漫画喫茶でリトライしてみるっ

ダメなら別のコンビニかなぁ。



あと、お食事会のお店選びと、プチ色紙も描きたいんだよなぁ


あせらず、ひとつづつ、こころをこめて、ね╰(*´︶`*)╯♡




ニュートラルで生きたいの

posted by ハコ at 09:55| Comment(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

コンビニスキャン

解像度400dpi設定出来ましたっヽ(・∀・)
形式はjpeg

ただ、油絵にラップを貼って行ったらなんかシワっぽいのが写ってる!!?

家に帰って見てみて、ダメならやり直しかな(;▽;)



posted by ハコ at 19:09| Comment(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

今度のライブは和風な感じ

12/18(日)夜 @二子玉川 東京音実劇場

『響者〜ヒビキモノ〜第三灯』

日本人なのに意外と日本のことを知らなかったり、お着物着られなかったり、落語や歌舞伎もなんだか敷居が高かったり・・

日本の古き良き伝統をもっと身近に日常に感じられるようにしませんか?という企画物ですっヾ(*´∀`*)ノ


とっても面白そうでしょ♪♪

音楽ライブもあるけれど、落語もあったり、剣舞があったり、日舞があったり、お着物ファッションショー入れたり、着付けワンポイントアドバイスがあったり、このような催しを色々と取り入れた素敵ライブになる予定です

なんと、私のバックにお琴と三味線が……!!!??



まだ立ち上げたばかりの企画なんだって

詳細は決まり次第アップしていきますので楽しみにしていて下さいませっ''`ィ(´∀`∩


もひとつ決まってまして、それは1/29(日)夜 @井荻 チャイナスクエア

杉山結香ちゃん主催イベント「ゆかの輪」

http://china2i.web.fc2.com


【時間】開場18:00/開演19:00

【料金】チケット代 2500円+2オーダー

チャイナスクエアのおいしいお料理とお酒をぜひぜひお楽しみ下さい♪


【出演者】神原もえ/Ha-co/フラワード★ジェム/山谷結 (五十音順・敬称略)

全員のギターサポート:杉山結香


●出演順は当日くじびきで決めます♪

●イベントの最後に全員でセッションあり♪


当日くじ引き:(;゙゚'ω゚'):ハラショ


こちらもお楽しみに

最近秋を飛び越えて急に寒くなったから、皆さま風邪に気を付けてね!!!


あったかいカフェオレでも飲んで、充電しましょ


posted by ハコ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

二極

今、二子玉川の空が雲と大地に挟まれて真っ二つに分かれてる。。。

見える限りの全ての空が!!!



こんな景色、初めて見た(@_@)


posted by ハコ at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

『いらない!』と言う

割と器用貧乏な私、今まで“やりたい!”と思ったことはとにかくやって頑張ってみた。

でもここ最近、やったらすぐにやる気が無くなってしまうことが多くなった。



疲れてるのかなぁ??




それもあるような気がするけど、頭?なのか心?なのか、『もういらない!』と言っているような気がする。





今必要なのは新たに学ぶ事ではなく、今出来ることでやりたい事をやっていくことなのかな



やりたくない時にやっても全然頭に入らなかったり、実にならないもんねぇ。




そんで何でかわからないんだけど、極めようとしたり、なんか覚えたら凄くなりそうな事を前にすると、ブレーキかかる気がするんだよね?


何でだろう???





あ、、、
凄くなりたくないのか( ̄▽ ̄)w




CDは絶賛ミックス中〜〜


これはヤル気満々だよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




次回のライブは〜♪

★9/4(日)@二子玉川東京音実劇場
『音実アコースティックバンドシェアvol.2』
【時 間】 開場18:00/ 開演18:30
【料金】前売り2500円 当日3000円(共にドリンク代別)
【出 演】 伊藤さくら/Ha-co/春里晋平/杉山結香&飛志津ゆかり(朗読劇)/他
【司会進行】そのべ博之/飛志津ゆかり
【バンドメンバー】AG杉山結香/EP桑田真樹/Per.春里晋平




皆さま、お待ちしています\(^o^)/


posted by ハコ at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

ミッションコンプリート

5p大の蜘蛛さん、無事外に逃がしました( ̄^ ̄)ゞ


どこに行ったのかと思ったら、ベランダの窓に張り付いていたので、近くにあったゲームのソフト(oxalis“自由への翼”が主題歌の『Kiitos!』ってゲーム!!)で、誘導して外に出て頂きました

平和的に解決できて良かったぁヽ(;▽;)ノ


寝てる時とか無意識時に接触されたら、潰してしまったかもしれないし、、、



ほんと良かったぁ


posted by ハコ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

あ〜ああああ

うちの中に5pくらいの蜘蛛が出た💦


きっとこの前、ドアの外で出会ったヤツだろう。。。

しかしデカイ、本当にデカイ、どうしよう( i _ i )


posted by ハコ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

新しい楽器に挑戦

輸入盤だった為、変圧器・変換プラグが必要なことが判明!!!

変圧器、あんまりないらしく高いし重い。。。
変換プラグも一緒にヨドバシで購入!

シールドは新宿の山野楽器にて青いやつを
着いていたのに勝手にB館だと勘違してぐるぐる回って疲れました(´・_・`)
11:30からの開店で、一時間弱早く着いていたのでガストで豆腐ハンバーグ和膳を食べて時間潰し
親切なおじ様店員さんの助言の元、無事シールドを購入♪


さて、家に帰ってからは宅急便の嵐

ティンシャとオーシャンドラムが先にご到着
これらは良い感じ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
癒されるのん

そして定期的に頼んでいる、自然農法の美味しいお野菜を使った完全手作りの季節便の未湖便☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

の後に、シンギングボウルとアンプが到着〜!

小型って書いてあるが、アンプが意外に大きい件( ̄▽ ̄)なんとかなるか?w


実は疲れてしまい、今まで爆睡www
さっき梱包を開けましたー\(^o^)/

とりあえず、鳴らしてみないとはじまらない、よねー



何の楽器かはまだ秘密?



posted by ハコ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

やたらと

鼻水が出るんですが?
かんでもかんでもかんでも出てくる…。



もしやコレって、花粉症??
(´・_・`)

※明日は花粉のピークらしい。


posted by ハコ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

むひょー

ならぬ、霧氷( ̄▽ ̄)

2AEE02B4-FC4D-4779-B01A-6EFAD4C47C9C.jpg


posted by ハコ at 09:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

初JRA、G1ジャパンカップ

FFE44D9E-BA53-4A29-9D06-D23E411AE0E7.jpg

とっっっても良い天気
気持ちが良い、東京競馬場です\(^o^)/

532F8FD2-328C-4A11-9014-056E51E1E9CC.jpg

お日様がまぶしーね\(^o^)/

36A62337-72FA-42A7-9BCF-4615D5320D2F.jpg

オランダのビール、カールスベルグ
美味しかった

本日のメインである11Rに向かうにつれて、人が…もさもさ増えてゆき、敷物は完全撤去


そりゃ〜もう、メインレースは凄かったです!!!
歓声と共に拍手が巻き起こる
会場の熱気は最高潮でした♪───O(≧∇≦)O────♪

1着7枠15番 ショウナンパンドラ
(4番人気)
2着3枠  6番 ラストインパクト
(名馬ディープの子供・ムーア騎手)
3着1枠  1番 ラブリーデイ
(一番人気)

6番と1番は買ってたんだけど、15番は目に入らなかったなぁ。
10番 ゴールドシップも応援してたんだけど、惜しかった!


つい最近、馬券デビューをしていたのですが、複勝しか当たらずw
今回は単勝も当たったので、めでたく記録更新ですっ\(^o^)/\(^o^)/

あ、当たったのはメインではなく、6Rでした( ´ ▽ ` )ノ

D9E2F782-E6AD-43CC-9408-330E347AD886.jpg

からの、神泉駅近のお洒落なガレット屋さんでお茶タイム

BF62578B-1B2E-407D-ACF0-A26ABE9D2DFB.jpg

右の鍵が伝票代わり
オッサレ!!

BA342A08-9FF4-4088-8C33-328A84F79A58.jpg

美味しい豆乳カフェオレでかんぱ〜い( ̄▽ ̄)v


収支はマイナスでしたが、めちゃくちゃ楽しかったのでオール

からの…


トリオカラオケタイムに突入するのであーる


posted by ハコ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

買ったよ〜

37A22C97-D19B-404E-B696-C75E7EAED5DF.jpg







カリフラワー!!!

普通に食べるのと違うような??


明日食してみます( ̄+ー ̄)


posted by ハコ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

恋愛成就のご祈祷

受けて来ちゃいましたよ〜\(^o^)/きゃー

21日。
とっっっても良い天気の朝

職場で一緒の子と共に、東京大神宮へ


二人とも初めてのご祈祷だったのでドキドキでしたがー。

外ではWで結婚式が行われていて、本当に幸せいっぱいスペシャルな日
初めて社務所の中、そして本堂の中へと入り、余りの素敵さにテンションだだ上がり(笑)
十六菊花紋が入った白衣のようなものを着て、待合室にて自分の番号が呼ばれるのを待ちます。
待合室に、今日一緒に来ている子の名前が付いていて、これまた嬉しい感じ
中にはそのご家族、そして七五三の可愛い女の子もちらほら

そして番号が呼ばれ、二列に並んで奥へ進んでいき、お堂に入る前に、まず手をお清めします。
そしてお待ちかねの本堂へー。

力強い太鼓の音で、心が引き締まった後、祓い言葉や祝詞、そして琴の音色に乗せての古歌が心を和ませます。
自分の名前が呼ばれるのは、ちょっとくすぐったかったけどとっても光栄で、何故だか嬉しかったなぁ
大きな大麻(おおぬさ)←祓え具のこと。を振るうところは、頭を下げていたので見えませんでしたちょっと残念。

後ろでは、一般の方々が、『パン、パン!』と手を合わせていて、私達をさらに祓ってくれているようで、不思議な感覚でしたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

ご祈祷が終わると、そのまま外へ出て、お神酒とお土産を頂き、終了です


お土産がね、もうすっっっごいの
玄米餅、白抹茶、二人静、お神酒、ご神水、焼き海苔、入浴剤(笑)、木札。
こんなにたくさん頂いちゃいました

おみくじも引いたよー!
1番・中吉でしたが“発展の兆”と書いてあり、私次第、そしていい出会いもあり、明るい未来が開けると書いてありましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
桜の香りも付いていて、素敵なおみくじです

名にし負はば
いざ言となむ
宮こどり
わが思ふ人は
有やなしやと

都鳥よお前は都のことは
よく知っているだろう
わたしの恋しい都の人は
今どうしているのだろうか

〜在原業平(ありわらのなりひら)〜


そんな風に思ってもらえる私になろうと思ったのでした

ご祈祷、ハマりそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


posted by ハコ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

キンタローさん?

33BD24BC-F2DE-4A07-8667-709B78045DE6.jpg

キンタローさんが、渋谷のTSUTAYA前でロケしてるよー( ´ ▽ ` )ノ
posted by ハコ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生初のエステ体験

とても有名なエステティックサロン、TBCさんで、人生初のエステを体験してきましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

想像してた通り痛かったけど、凄かったです!!!
手が何本あるんだっ!!?って思いました

下半身集中コース。

私は筋肉がない方ではない、とのことで、中層のセルライトに直接働きかける施術をしてもらうことに♪

温かいベッドに仰向けに寝て、タオルやら何やらで包まれて、しばらく放置。
15〜20分くらいかな?

担当の方が来て、開始ー♪
寝られるなら寝ていようかなー?と思っていたけど、やっぱりダメでした💦
最初は、お♪イケるかなー♪と思ったけど、途中揉まれだしてからが、、、痛い痛い!!
太もももふくらはぎも例にもれずです( ̄▽ ̄)
脂肪が固まっている1〜2回目くらいは特に痛いらしいよ💡

約30分の施術が終わったら、また包まれてしばらく放置っ(笑)

これ、続ければ痩せるよ〜
ハンドの施術だけでも、老廃物が流されて結構が良くなった感じ!
私の脚でも、2cm近くサイズダウンしたよ


ただいま、絶賛揉み返し中です( ̄▽ ̄)w



このまま、会員になろうかなるまいか考え中。
担当してくれた方も只者じゃないのよね…💡

この人に担当してもらいたいなって素直に思いました

B1E79903-2AB9-4743-BCB5-3DE0AE9900C3.jpg

溝の口で、朝兼昼食のパスタランチ🍴
カラスミとじゃこのオイルパスタなんだけど、パスタってこんなに美味しいのか!!?って思うくらい美味しかったです
小松菜もたっぷり、生パスタはもっちもち
奥の食べかけのパンも実は凄くて、自家製のローズマリーパンだそうです💡
良い香り〜\(^o^)/
これにサラダも付いてるんだよー!!!
もうたまらんので、デザートも頼んでしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))
だだいま提供待ちー!(笑)



posted by ハコ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

渋谷はお祭り

776903D4-13EF-431A-BAF2-2AFD58E085BC.jpg

今の時間、そこかしこでお神輿が見られるよ


posted by ハコ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

急な知らせ

先日、三重県にいる父が脳梗塞で倒れました。

当日の朝、気分が悪いと言っていたらしく、その直後、目が見えなくなり手が上がらなくなり、そして喋ってもろれつが回らず、何を言っているのかわからなくなってしまったそうです。
幸い、母と妹が近くにいたのですぐ救急車を呼び、手速い処置と迅速な対応で、ほぼほぼ事なきを得ました。

私が三重県に着いた頃、父は医師や周りの反対を押し切って無理やり退院していました。
ろくに歩けもしないのに。
気持ち悪くて寝室から動けず、ろれつもあまりまわっておらず、たまによくわからない事を言ったりしていて、わたしの目から見てもあまり良くはない状態でした。
私が家に着いたのは午後8時を過ぎた頃の事、休日で病院もやっていない時間だったので、次の日朝一で病院に行こうという話になりました。
父も最初は愚痴愚痴言っていたものの、割と大人しく従ってくれました。

次の日、食欲もなく、歩く姿もふらふらでままならなく、とても辛そうでした…。
なぜこんな状態で退院したのか(´・_・`)

病院に着くと、一度退院してしまった為、もう一度脳神経内科を受診しなければならなくなりました。
父を車椅子に乗せ、診察室前で1時間半ほど待たされた後、診察となりました。
身内を乗せた車椅子を押すというのは、なんとも悲しい事ですね。
そして重い……、と思ったらブレーキがかかったままでした(笑)
初めての車椅子、わからないから!!!

やはり医者からは、すぐにでも入院した方が良いと言われ、私達もしっかり話しを聞いて父にも説明をしましたら、やっと納得してくれたようで、その日から再入院できる事になりました(しかも個室!!快適〜
そして担当医から、もう二度と無理やり退院することはできないと、固〜〜〜く念を押されました(−_−;)父が本当にご迷惑をお掛けしました下矢印2下矢印2
言ってくれたことに感謝ですね!!
こういうことは、誰しもあまり言いたくないことですから…。

その日は2本点滴を受け、程なく処置は完了しました。
私達は入院に必要なもの(パジャマ・下着・タオル・バスタオル・お箸セット・歯ブラシ・爪切り・耳かき・お茶・お水・ラジオ・テレビカード・するめ(笑)など)を買いに行ったり、揃えたりしてから再び病室に。
午後2時〜8時までの面会時間なので、8時まで話しをした後、家に帰りました。

その後は、足りないものを用意したり、今後の手続きや前回の入院費の支払い、一番下の妹を職場に迎えに行ったりなどなど、朝から夜まで何かしら行う毎日でした。
そして掃除は私が担当でしたね♪
お風呂・トイレ・キッチン周りなど徹底的に綺麗にしてやりました( ´ ▽ ` )ノ
今後も綺麗に使ってね

そうこうしていたら、体の検査の結果から、お腹に大動脈瘤が見つかり、こちらは手術しないと破裂して危ない状態ですので、こちらは手術しましょうと言われました。
え!!?何???他にも悪いところあったんかーーーい( i _ i )
血液がドロドロでコレステロール値が高いと、色々なところに弊害があるものなのですねあせあせ(飛び散る汗)
みなさまもお気をつけ下さい(>_<)
そしてさらに、首の4本ある動脈のうち、後ろの1本が長年の汚れが溜まり、20%ほどしか血液が流れていないとのこと…。
こちらも詳しく検査して、その結果次第で手術だと(>_<)
ですが、脳に近い血管の為、脳梗塞直後は悪化する危険性が高い為、後ほど手術することになりそうです…。

結果的には、脳梗塞はかなり良い方に向かっていまして、喋る時のろれつは前より回るようになりましたし、リハビリの甲斐があってか、歩く足取りがしっかりしてきました。
顔色も当初は白っぽかったのですが、赤みが差して良い色になってきたように思います。
良かった………

うちの家族、みんな食べるの大好き過ぎて不摂生なんだよね…、特に両親。
実は母も、糖尿病でa1cの数値が悪化していたので良く話しをして納得してくれたみたいだけど……。
合併症起きたら本当にシャレにならないのでちゃんとしてねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず経過はここまでで


明日ライブは、予定通り行います
新曲もやっちゃいますよーーー\(^o^)/

三重県の父に届くように、そして一番には聴きに来てくれるみなさまの為に、精一杯歌わせて頂きますので、ぜひ応援しに来て下さいませ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

★2015/8/22(土)@北参道“ストロボカフェ”
「暑いと言ったら10円」
【open】18:10【start】18:30
【charge】前売り¥2300/当日¥2500
【出演】未来圭 / ぱなえ / 有坂ともよ / Ha-co 〜gt.杉山結香〜 / 木村千草
※私Ha-coは4番手の予定です♪


ご予約・お問い合わせは、 hakojyo@gmail.com へグッド(上向き矢印)


明日、お会い出来るのを楽しみにしています〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


posted by ハコ at 08:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

こぉ〜〜〜〜〜んなに!!!!!

AC04EE7B-0700-44BD-86B0-3A7301CE2C68.jpg

こぉ〜〜〜〜〜んなにプレゼント頂いたのは、生まれて初めてです( i _ i )

今まで生きてきた中で一番嬉しい誕生日になりました
ケーキも美味しかったぁ


みなさま本当に、あ〜り〜がとう〜〜♪


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ライブレポは後ほどアップさせて頂きまーす\(^o^)/みんな大好きだーーー


posted by ハコ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

その時の気持ちを出す

演技のレッスンでディベートをすることに。


苦手です!!!



その時の感情を素直に出すことが必要らしい。

それらしい言い争いをあまりしたことがない私には、かなりハードル高いあせあせ(飛び散る汗)


面白かったけど、言われないと気付かなかったし、ぽんっとは出せなかったなぁ。
(「はっ!?意味わかんないんだけど」とかねw)

でもいい経験になりましたきらきら



これから、日常でも出していくからね〜♪( ̄▽ ̄)

もちろん常識の範囲内でね…!!


posted by ハコ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする